2013年10月15日

いろいろ

いろいろ

これは春植えた茄子とピーマンの最後の収穫。

緑のピーマンはなり始めが遅かったから 最後まで大きな実をつけたのですが

早くからなり始めたカラーピーマンの最後はこんなに小さくていびつな形になってしまった。

夏に一度剪定をして またなり始めた秋ナスも最後はか細くなってきたので

春植えの野菜は全部処分して 畑に肥料をやって土の改良をすませ

いろいろ

またホウレンソウ・大根・レタス・小ネギ・豆の芽が出始めています。

早くおおきくな~~れ!



一昨日は高校の9回目の学年同窓会。

毎年開催されているのですが 用事が重なり三年ぶりの出席でした。

みんなに会えば楽しくなって今回も二次会まで参加してきました。

でも毎年 少しずつ出席者が減ってきているようです。

皆さん飽きてきたのかな それとも年のせいだろうか?

いや 行楽シーズンだったからと忙しかったのだと思うことにしよう!

私も頑張って出席しなくては(*^_^*)




昨日は5回目の巨石パーク登山に再チャレンジしてきました。

といっても前回の苦い経験があるので

夫と二人だけで 先ずは石神の滝まで を目標に

ゆっくり・ゆっくり 登ったので息切れもせず楽に着いてしまいました。

そのまま引き返すのももったいないような気になって

誕生石・イナリ石・御座石・屏風石・御船石・兜石・神頭石を通り

烏帽子石まで登ってきました。

日曜日だったので登山者も多くて挨拶を交わしながら 無事に到着。

今回はもっと上まで登れそうな余力もあったのですが 

無理はしないときめていたのでそこから下山してきました。

頂上までは登りませんでしたが山の空気を一杯吸って 

巨石のパワーを貰えたのか とても充実した気分になれたし

自分なりの体力の使い方も分かり大満足でしたhappy01

いろいろ

金立公園のコスモスは満開です

















同じカテゴリー(ミニ菜園)の記事画像
今日の収穫
緑のカーテン完成
緑のカーテン
今日の収穫はこれ
満開のハナミズキ
牡丹の花
同じカテゴリー(ミニ菜園)の記事
 今日の収穫 (2013-08-12 10:48)
 緑のカーテン完成 (2013-07-26 11:45)
 緑のカーテン (2013-06-29 22:47)
 今日の収穫はこれ (2013-04-20 10:55)
 満開のハナミズキ (2013-04-08 21:36)
 牡丹の花 (2013-03-25 00:08)

Posted by せつ  at 00:04 │Comments(2)ミニ菜園

この記事へのコメント
せつさんとこの畑は相変わらず綺麗ですね
お花畑みたいで ご主人の手入れがいいのですね(^_^)v

お二人共充実した日々を過ごしてらっしゃるようで(^o^)
これから暫くはお出かけにいいシーズンですよね
Posted by すぺーめすぺーめ at 2013年10月15日 08:40
すべーめさんへ

そうなんですよ。
草一本はえてない我が家の畑・・・
夫に脱帽です(*^_^*)

涼しくなってきたから
久しぶりに皆さんともお会いしたいですよね(^_^)
Posted by せつせつ at 2013年10月15日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。